商品の説明
ご覧いただきありがとうございます。
アメリカのマウスピースサイトSax Questから約10年前に購入した、ジャックニミッツ氏が使用していたマウスピースです。
おそらく50年代のもので、オープニングは100ですがリフェイスされており110程度になっているとのことです。
Jack Nimitz氏はSuper Saxなどのバンドで活躍したバリトン奏者で、本マウスピースの使用がこちらの動画で確認できます。
シャンク部分に重りのようなものがついています。
正確な理由はわかりませんが、シャンクにある欠け(写真参照)の補強、もしくはLow B♭バリトンのピッチに合いやすくするためマウスピースの長さを延長したものと思われます。
演奏には何ら支障はなく、上から下までバランスよく鳴ります。
オリジナルのリガチャーは残念ながら付属しないため、GF systemの GF MAXIMAをお付けします。
古い物のため傷等がございますが、ジャズ史的な価値もあるものと思います。
写真をご覧いただき、ノークレーム・ノーリターンでご検討ください。
よろしくお願い致します。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > 管楽器・吹奏楽器 > サックス > サックスマウスピース商品の状態傷や汚れあり発送元の地域東京都